スタッフブログ

窓まわり・エクステリア商品の研修会

2022/01/21(金) 高千穂について

こんにちは。営業企画部の井本です。

昨日、窓まわり・エクステリア商品の研修会が開催されました!

 LIXILの方が弊社にお越しいただき、ご説明してくださいました。

   

 みなさん、お住まいの悩みってなんですか? 

上位3つに上げられる悩みにこんなものがあるようです。

1. 室内でも冬は寒く、夏は暑い(24%) 2. 光熱費が高い(23%) 

3. 結露やダニ・カビが心配(22%)

こんな悩みの原因は、「窓」にあるかもしれないのです。

 窓や玄関などの開口部からは、約6割の熱が流出し、7割超えの熱が流入してるんだそうです。

これではせっかくエアコンなどで部屋の温度を上げたり下げたりしても、十分に効果を発揮できず、光熱費にも影響してしまいます。

また、節電のためにエアコンの使用を控えることで熱中症になったり、リビングから廊下に出たときなどの急激な温度変化はヒートショッ

クを起こし、脳卒中や心筋梗塞の要因になることもあるんです。やっぱり窓って大切なんですね。

 

こんな悩みを解決してくれるのが、[内窓]なんです。

内窓を取り付けることで、断熱性・防露性・防音性・防犯性をアップすることができるんですって(o^―^o)

デモ機で紹介して頂きましたが、取り付けもとっても簡単でした!! 

  

そのほかにも、ここ数年多く発生している台風の対策に耐風強化のできるリフォームシャッターや雨戸、

1日でリフォームが可能な玄関ドア、メンテナンスが簡単な人工木材のテラスデッキ商品など、気になる商品もご説明頂きました。 

  

 おうちで気になることはございませんか?お気軽にご相談から始めてみてはいかがでしょうか(^▽^)/

高千穂へのご相談・お見積りはもちろん無料です♬



 

記事一覧|2022年1月

ページトップへ