“高千穂のリフォーム”でのリフォームやメンテナンスをお考えの皆様、こんにちは!
営業スタッフの小西から、先日完了した外壁塗装工事にまつわる「ちょっと嬉しいエピソード」をご紹介します。
外壁塗装で新築のように綺麗になると、どうしても気になってくるのが「玄関まわりの足元の汚れ」ですよね。今回は、環境に優しい最新の洗浄方法を使って、お客様の玄関まわりをピカピカにしてきました!
![]() |
|
お客様宅の玄関アプローチは、長年の雨風で蓄積した「コケ」や「黒ずみ」が目立ってしまっていました。 |
そこで今回、当社がおすすめしたのが、人や環境、建物にやさしい安心安全の洗浄剤「BeO(ビーオ)」による洗浄です。
BeO(ビーオ)は高圧洗浄のように強い圧力をかけず、科学の力で汚れを落とします。
![]() |
職人さんが洗浄剤を丁寧に刷毛やローラーで塗ってくれました。 |
![]() |
これが洗浄後の床タイルです!新築のような美しさ! 施工後、見違えるほど明るくなった玄関先を見て、お客様から大変嬉しいお言葉をいただきました。 |
「コケなどの汚れで雨の日は滑りやすくて危険を感じていたけど、洗浄してもらったら滑らなくなったし、キレイになって嬉しい!」
実は、タイルの滑りの原因の多くは、表面に付着した目に見えない汚れなんです。これを根本から除去できたから安全面でも大きな改善につながりました。
玄関まわりが綺麗になると、出かけたり帰宅の際に気分がパッと明るくなりますよね。外壁の塗装と一緒に足元のリフレッシュも是非ご相談ください。
住まいのことなら、お気軽に私たちスタッフまでお声がけください!



